見出し画像

蜘蛛の糸と

五月から毎月ライブに行っていて
てことは毎月チケットが当たっていたことになるのだけど
ファンクラブに入っているわけでも
用意周到なわけでもなくて
誰かがいつもリマインダー突いて教えてくれて
あ、じゃあ、やってみようかななんて
軽いノリでやってみると

スルスルと蜘蛛の糸が垂れてきて
カンダタ(カンジタって毎回変換でてくる笑)は地獄からライブ会場に導かれてきた

あんまり摩擦抵抗なく会場入りできるから
コロナでライブに行く人が減ってるんだなあなんて
勝手に思っていたけど

今月はBumpの先行も、GalileoGalileiの先行も外れて二連敗してみて

あれ?いままでが奇跡的だったのかとはたと気づく笑

そうなんだ、今年の私はツイている
コワいくらいにツイていて
モーゼが紅海をつついてザアアッと二つに割れたみたいに
ライブ会場に向かって道が開けるのを感じる

なんてったって
脳から出血して
病院の玄関回転扉から
何事もなかったかのように二週間で退院したくらいだ

運がいいとか悪いとかは
客観的な事実があるわけではなくて
自分がそう思うか思わないかで
左右される気がする

多分宝くじ買ったら当たるんじゃないかなと思う

けど

イヤだよ笑フフフ
お金なんかにゃこの運を交換したりしない

何に使っているのか
自分は一番よく知っている

ライブも含めて、人

人と出会える運が
人生50年生きてきて
ダントツブッチにいい
怖いくらいにいい

私は全然スピじゃないんだけど

グーグルで検索して
地球上のひとりに向かってズームインするみたいな
ピンポイントさで
ものすごい確率なはずなんだけど
それが連続して起きるから
最早天文学的になってきて

神様は何を祭壇に欲しがっているのか
ちょっと怖いくらいだけど

今夜はこの一曲
アジカンの一枚目君繋ファイブエムより
記念すべきファーストアルバムの一曲目
フラッシュバックを捧げる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?