見出し画像

コスプレ

zoomでインターンの説明会があって急いで帰宅した
今更インターンって齢じゃないんだけど
シルバー人材センターの方が近い笑

下の娘が就職したら
自分の働き方を変えたいと思っていて
その為のテイクオフの助走期間というか

色々面白そうだなと思うことには
頭も体も全部はドダイ無理だから
カリ先もとい、つま先ツッコんでおくことにしている

夏休みを使ってボランティアで
なんやお手伝いできないかなと

意識高い系みたいな事書いて恥ずかしいから
バランスとってエロを挟むけど
バランス取れてんのかなこれ?笑
ま、いいや
自分が喜んでるんだから笑

帰宅たら長女がいて

ぬ!?ママ、今日その服着ていったの!?

え?そうだよ。バルス!

そのだぶだぶの白シャツに
だぶだぶのベージュのズボン
シータやん
ヤバいって

ああヨカッタ
わかってくれた
このペンダントも見てよ
イメージは飛行石だよ💓

福祉施設職員の服装じゃない
ホントにそれで今日仕事したの?え?マジ?

うん。そうだよ。
何か問題でも?
ママはね今日は飛行石下げて
気分は完璧ラピュタだったんだけど
だれも、誰一人としてつっこんでくれなくて
自分から言うのも悔しいから
一日中いまかいまかと
待ち構えていたんだけど
七時からzoomだからすごすご帰って来たわ

そしたらさー
帰宅して開口一番
シータっていってもらえたからさあ
キョウイチウレシカッタワあ💓
持つべきものはやっぱり娘やねえ笑
一発でママのコンセプトを理解してくれた♥
なんで職場のみんなは……
想像力が足りんのう……

いや
シータより
ママ、年齢ドーラやん笑

キーッツ
ホントのこと言ったらダメ!!絶対!!笑

腕に買い物袋食い込ませて
鼻息荒く帰宅すると
次女が取り込んだ洗濯物に囲まれて
ちょこんと座って畳みなおしている
赤毛は適当にご飯を作って
ZOOMに消えている間
娘らで夕餉を済ませて
皿は長女が珍しく洗っていた

毎日は単調に繰り返されていくけれど

些細なことを笑いあったり
まあ些細なことで揉めたり声を荒げたり

ぼろマンションの一室で
交わされる言葉を書き留めんと
ラップトップに打ち込む朝に




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?