見出し画像

言葉に乗せるのは思い

ライブだ
ゲストハウスのインターンだと
東奔西走擦り散らかしているのを知って

イマジナリーシスターの一人が心配してくれる

気をつけてと
LINEを検索してみたら彼女から28個も気をつけてと打ち込まれていた

火打石を打つ

気をつけてと言霊で守ろうとする

同じ発露

実際になんかのデータで
気をつけてと
見送られた人の方が事故にあう確率が少ないとかなんとか
因果関係をどうやって軸に盛り込んで
統計とるのかとは思うけど
読んだことがある気がする

何がってわけじゃないけど
めくるめく毎日
もちろん、大丈夫だと思うけど
こんな時は、ゆったりと、気をつけてね
誰がってわけじゃないけど
身体とか日常
生活全般のこと

うん
ありがとう
生き急いでる感じがする?苦笑

ううん
前にも話したけど
ある一定の纏まりみたいのが繰り返されるっていうやつ

だいたい世の中バランスだから
捉え方次第だけど、いいことや美しいことの反対が、
当然あるものだと思うし
辛いことだらけだと思っても
実はそればかりではないのかもしれないし
両手離しで喜ぶのも涙流すのも
私は人間らしくて好きだけど
でもやっぱり、悲しんでいるのや苦しんでいるのを見るのは
私は辛いから

ああ赤毛の宴の後を心配してくれてるんだね
でもね楽しくやってることしか言わないけど
実際のとこは辛いこともあるし
どうなるのかなアタシこの先って
ひとりで老いていくのかなって
働けなくなったらどうしようとか
不安ばっかりで
考え事ばっかりしてるよ笑

そんな風に見えないのがチコちゃんだね笑
考え事しながら道歩いて
つまずかないように気を付けてね

うん
ありがとう
気づかせてくれる人の言葉に耳を傾けないとさ
最近モスキート音レベルのは聞こえなくなってるからさー

気にさせたら
ごめんね

ううん
アリガト
またお茶しに来て
連休辺りどうかな

うん
また連絡するね 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?