見出し画像

絶対、大丈夫

次女)あれ?お姉ちゃん、髪切った?

赤毛)日曜日だよ。気づかなかったの?

次女)染めてる…アッシュだ…

赤毛)リスペクトだって

次女)白髪?ママへのリスペクト?笑

赤毛)いや、平沢進だよ笑。
 ママにもリスペクトして欲しいけどね笑

長女)ママ、モミアゲ白髪だよね~

赤毛)モミアゲだけじゃないよ。実際はオシャレ染め!シングルマザー苦労が多いから白髪だらけなんだよ!

あ、スパークルかけてくれないかな?

次女)いいよ。あ、ママ、森山直太朗の大丈夫って知ってる?

赤毛)これ?



違った、これはラッドか。

次女)受験生に送る曲。一日中それ聞いてるんだ。LINEミュージックに絶対大丈夫って書いてあるお守りの絵がが出てくるの。

赤毛)あ、ママもお守りもってる。ちょっと待って。ゴソゴソ。
これ、あげる。

次女)ナニコレ?穂高神社?諏訪大社?どこ?
いつ行ったの?何の神様なの?受験の神様?
そして、いったいなぜこのタイミング?

赤毛)あの、その、忘れてたわけじゃないんだけど。
渡すタイミングを待っていたというか。
一番思いが伝わるときに渡そうと記憶の引き出しに温めてた。

次女)それを人は忘れてたっていうんじゃないの???

赤毛)違うよ。いつもどこに行っても思ってるってことだよ。
諏訪大社は夏に行ったの。穂高神社はこの前行ったんだけど
言ってなかったけ??

ふたつとも正確に言うと受験の神様じゃないけど、霊験あらたかな神様だよ。天皇陛下もお参りしてた!!

みんなこんなお守り持ってないよ!みんな亀戸天神か、湯島天神で菅原道真頼みだからさ。カッコいいよ!諏訪大社と穂高神社!

次女)天皇家は学習院エスカレーターだから受験関係ないし!
こんなところでも個性出して笑
どんだけ個性押しなんだか笑
ここは普通でいいんじゃないの?笑

赤毛)うん、そのうち天神様にもご挨拶には行くけどさ。

次女)うん、ありがと。リュックにつけるよ。

長野県民でもないのに笑
謎の神社の合格守りをブル下げるJK18歳。絶賛赤本と格闘中。

ママにできることはこんなことくらい。
少し笑わせて。
本人が前を向いて歩いていけるように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?