見出し画像

ア ラ フネートル

オンボロマンションは只今絶賛長期修繕工事中で
 
ベランダ柵変えたり
エントランスのタイル張り替えたり
建物全体の化粧直しに忙しい

ネジ抜いたり
新しく杭を打ち込んでるけど
そもそも論
ご老体コンクリートの基礎体力ってどうなのよ?笑
全身改造みたいな大手術に耐えうるって算出はしてるんだろうけど

改修っていいながら
建物が傾きだして
倒壊したら笑えるなあと 
笑えないことを思いながら

今日は朝からサッシの交換工事中につき立ち会い中

窓のない窓枠だけの部屋の東側を見やりながら

爆音でアジカンのmagic discをかける

空に吸われゆく音が気持ちよい

近所迷惑?
ウルサイ?

仕方ないじゃん、今日は窓がないんだから笑!

台所に張りついて

レンコンとカボチャを蒸して
ヒジキを水に戻し
バナナケーキを炊飯器で焼く
味噌汁のダシを取り
麦茶を煮出す

ふふふ

寒いんだよっ笑
窓がないから!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?