見出し画像

いつもの母子問答

あのさああ、今日さあ
と帰宅して開口一番長女に愚痴ろうと狙いを定めるけど

ウンチ

え?何よ、人が人生相談しようっていうのにさ
ウンコって何よ、真面目に聞いてよ

とブリブリ怒ると

ちがうよ、ウンコじゃないよ、
ウンチ 一字違いでも大違い

うん、確かにウンチのほうが圧倒的にかわいげがあるけどさ
ウンコより

ああコロコロコミック並みにウンチと入力して
今週のノルマを果たした気分で満足だ
ってウンチが書きたかったわけじゃない笑

運営さんにR指定をつけてもらいたいわけでもない
うーんこれって18禁ではないと思うな
赤毛の文章は一度も運営さんから指定を頂戴したことはなく
それはいかがなものかエロふりかけ過ぎだと
軽い抗議を受けたことがあるけれど笑

それはさておき

なんでウンチなのさと問わば 長女

だってさ、ママ、落ち込んでるんでしょ
慰めてほしいと思って、励ましてほしいと思って
話してるんでしょ
だから、ウンチ
ウンチって聞いたら、何?ってなるでしょ?
嫌だと思ったことも忘れてるでしょ?
それにふざけた気分にもなるでしょ?ママだったらさ笑
真面目な人はダメだよ、なんでそんなこと言うんですかって怒り出しちゃうようなさ

でもママだったら、ふざけて笑い出すでしょウンチって私が言ったら

うん
笑っちゃうね思わず

だから、返事はウンチ
でいいんだよ
内容は聞いてなくても

なるほどねえ
万能だねウンチは
じゃあさ、ママこの前励まそうとしてBUMPのPVとか
送っちゃったけどさ
そういうのはダメってこと?

ああ、おBUMP様じゃダメだね
真面目に真面目を返しちゃ忍法真面目返しになっちゃう
そういうときはさ、中山きんに君がいいよ
あとコウメ太夫とかね
毛がモフモフの子犬とか子猫の動画なんかもいいと思う
考えちゃダメなんだよ
考えてダメになってる時なんだからさ

なるほどー深いなあ
いいこと言うねえ流石数Ⅲまでやった脳ミソは違うね
論理的だよ!

笑ママ、こんなのに説得されちゃだめだよ笑
ウンチだよウンチ

なんだかもうどうでもよくなってきたもん
話聞いてもらうよりも早く
同じような境地に到達した気がするし

ママ、簡単やな

いや素直だと言ってほしい
ものは言い様だからな

娘なりに母を思って慰めようとしてくれているのが
ここのところ遅くに帰宅すると
まるで犬を撫でるみたいに頭をポンポンと撫ででくれて
そのあと猫みたいに体を擦りつけてくる
なんなんこれ?と聞くと
返事はやっぱりウンチで笑
まあ言葉の要らないこともあるよねと
二人で暫く猫になったみたいに体を互いに擦りつけて
グルーミングして最後に蟻さんみたいにごっつんこして笑いあう

一週間お疲れ様な夜に

問題です
何回ウンチと入力したでしょうか
ウンコとウンチはカウント別です笑

他愛もない
バカがと
とご笑納くださることを
クレしんを師と仰ぐ赤毛は
願いつつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?