ゲーム遍歴2...セガ・マークⅢ

今回は、セガ。マークⅢについてです。
私の家のファミリーコンピュータが来た話は、以前noteに書かせていただきました。

このセガ・マークⅢですが、どのタイミング購入したかが実のところ全く覚えていません…。ただし、このセガ・マークⅢの購入が、この後「メガドライブ」「サターン」「ドリームキャスト」と続くセガ製コンシューマ機を購入することになるとは、今になってみるときっかけだったのだと思います。

今回、noteにこの記事について書こうと思い記憶を呼び返してみても、思い出に残っておりソフトが少ないのです…。やっぱりこの時期は、ファミコン1強だったのが原因なのでしょうか。結局、セガ・マークⅢを持ってい友人がいないため、ソフトの貸し借りができず自分で購入するしかなく、本当にこれと思うソフトしか買えなかったことが、記憶が薄い原因だと思います。

そのような中でも、私が今でも大好きなゲームがあります。
ファンタシースターがそれです。このゲームは、この後シリーズ化がされることとなりますが、オンライン以外は基本的に全てプレイしました。
その他はというと、ファンタジーゾーンやハングオンなどゲームセンターでしかできなかったゲームを中心にプレイしたのを憶えています。

とは言え、やはりファミコンのソフトを中心に遊ぶことが多く、いつの間にかセガ・マークⅢで遊ぶ機会は減っていったのだと思います。
私が再びセガのゲームで遊ぶことになるのは、メガドライブを購入してからになります。
この話は、また今度にします。

では、この辺で…読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?