見出し画像

ジャニーズ ばんざい!

なに?このオバハン 突然に。

と思われるかもしれません。

こんなご時世ですがいま改めて声を大にして言いたい。

ジャニーズ ばんざい!

もうジャニーズ事務所も無くなってしまい、所属していたタレントは新会社へマネジメント契約という形で活動をすることになりました。

でも、これは彼らにとって苦渋の選択なのだそうです。
なぜならCDデビューをしてグループで活動する彼らは、スタトロ社から独立してしまうとそのままのグループ名で活躍できず、ジャニーズ時代に発表した楽曲も歌えなくなるようなんです。

このドタバタの中で韓国出身のボーイズグループや多国籍のボーイズグループがたくさん出てきて、もう日本のアイドル市場は群雄割拠、しっちゃかめっちゃかになってしまいましたよね。

少ない歌番組にもジャニーズが選ばれることが少なくなりました。


なぜジャニーズに惹かれるのか?

人によって年齢は様々だけど、親類の推薦や本人の意思によって事務所に入り、ダンスや歌のレッスンをしデビュー組のバックとしてライブやテレビ番組に出演して、いろいろなスキルを磨いていく。

その間に先輩に学び後輩へその姿を見せてエンタメのいろはを学んでいく。

普段の活動の中では先輩・後輩の関係はあまりわからないけど、個のメンバーの出演するラジオやテレビ・今は個人で運営するユーチューブチャンネルもあるから、そういったところで先輩・後輩の関係で話をして、「〇〇さんとはお芝居でご一緒してました」とか「△△さんのグループのバックについていて、あこがれていたんです!」なんて話を聞くことが、ほんとに楽しい!

つい先日はテレビ「音楽の日」でSnouManとTravisJapanが出演していましたね
(なにわ男子も出ていました?ゴメンなさい、ダンスバトルのところしか見てないww)

どちらのグループもびっくりするくらいのダンスパフォーマンス!
その流れで私、ユーチューブチャンネルの亀梨和也チャンネルを見てしまって、ちょうどTravisJapanの松田元太さんが出演していまして、そこでの亀梨さんと松田さんとのタレントとしての歩みとかかわりを聞き、ほんとにジャニーズ事務所があって良かったな~って改めて感じました。

個人的な感想なんですがTravisJapanもなかなか苦労したグループなんですよ。
なぜか私、けっこう彼らのことは昔から知ってるんですよ。
この件はまた後程書きますけれど・・・

とにかくね、時代はたいへんな時代になりましたけど
私はこれからもジャニーズはジャニーズって言うし、好きなことも変わりません!

稚拙な文ですし素人ですが日々頑張っています。読んでいただいてありがとうございます!皆様の応援が励みになります☺