見出し画像

掌の中のエンターテインメント

お正月早々、たいへん大きな地震が起き、広範囲に被害が出ました。
震源地域である能登半島全域はもちろんですが、新潟県内でも想像以上に住宅被害が出ていたりインフラにも障害が出ていたりして、今回の地震は今までに起きた地震とちょっと違った性質のもののような気がしてとても怖いです。

いつもよりお正月休みに余裕があってもショッピングや娯楽で遠出するのをためらってしまう・・・行き来に車や電車で出かけても、万が一出先で地震が起きたらーそう考えると二の足を踏んでしまいます。

そんなときいちばん身近にある娯楽といえば・・・テレビかもしれませんが、私にとっては読書かなぁ。
久しぶりに隣町の本屋さんに行ってお目当てのものを買ってきました。


チョコレート工場の秘密!と森博嗣

なんだか心がモヤモヤしてきて、森博嗣ーヴォイド・シェイパの次作があったら買いたいなーと出かけたら・・・残りの4巻が揃っていたよ…
児童書のコーナーみたら・・・チョコレート工場の秘密!しかも堂本光一の帯付きがあったよ…

ってことで全部買ってまいりました。

本、とくに文庫や新書は身近にある掌の中に収まるエンターテインメントですよね!

これでしばらく楽しめるなぁ😊


稚拙な文ですし素人ですが日々頑張っています。読んでいただいてありがとうございます!皆様の応援が励みになります☺