見出し画像

11月3週目・トレード根拠とエントリー集

皆様今週もお疲れ様でした!

今週のメイン通貨は
火曜日のCPIで一気に決着が付いた感じでしたが、

DXYドルインデックスチャートの日足を見ても
Wトップ形成中のネックブレイクまで入っていたので、
テクニカル的に見ても落ちそうな雰囲気満載でした。

CPIで大きく動くのは分かっていたので、
それに合わせてドル売り戦略で
チャートに根拠があるのものを選んでいきました。


USDCHF ドルスイス
ショートトレード

左からの大きなダウントレンドの戻りで三尊を形成して落ちていたので、
ネックラインへの戻りに対してフラッグ形成
日足のトレンドラインに頭抑えられ
4時間で引ける直近の切り下げラインにも抑えられていて
もう落ちるしかない状況でした。

2回に分けて決済しました✔︎


GBPUSD ポンドドル
ロングトレード

こちらは日足のダウントレンド完成後に
底値圏で1ヶ月ほど揉んでいました。
4時間でチャネルが引けてたので、
難しく考えず中のトレンドの押し目買いです。

AUDNZD オージーニュージー
ショートトレード

こちらは日足が少し難解だったので、
1時間のダウントレンドの戻り売りをしました。


下なら抜けを待ったほうが良いなと判断して利確しましたが、

結果Wボトムとなり上昇していきました。
来週ロング狙えそうなら視野に入れておきます。


メイン通貨はCPIの翌日だったので、
ちょっと触れないだろうと思っていて、

先週から持ち越していたユロポンのロングを追加しました。
(ちょっとマイナス踏まれてました・・・)

追加分は翌日に決済しました

ずっと持ってるのは日足のエリオットを狙っているので、
その間にデイトレレベルでロング2回利確入れてるので、
ずっと波に乗れていて楽でした。

調整に入ったペアは難しくなる可能性があるので、
出来るだけやりやすいのだけを選んで触ります。


と言いつつ
間にポン円で短いトレードも挟みました。
こう言うトレードは前に良くやっていましたが
別に今も封印しているわけでもなく、
チャンスだったので触った。
ただそれだけの理由です。

チャネルへの差し込みとプライスアクションを根拠に売りました。

結果的に続落してましたが、
全くもって気にしてません。
自分のトレードを遂行するのみ。


最後にユロオジのロングをしましたが、
こちらは持ち越しになっていました。

1時間でしっかり利確を入れるべきだったと反省していますが、
金曜だし一回で行くかもという慢心の表れですね・・・(反省)

押しを喰らってしまったので、
利確位置を下げていたのですが
全くもって届いていませんでした。笑

来週の値動きを見てまた考えたいと思います!


こんな感じで今週のトレードと根拠を並べてみました。
一度ポジションを取ったら決着が付くまでは放置スタイルです。
しかし今回のユロオジみたいなミスもしちゃいますので、
しっかり途中で利食いを入れていくのが僕のスタイルです。

チャートが気にならないわけがないし、
別に握力がある方でもありません。
でもだからと言って短期トレードばかりしていては
相当大きなロットを張る必要があるので、
僕は今のスタイルが一番安定して稼ぎやすい。
ただそれだけです。

ただ同時に時間的には
かなりの余裕を持ってトレードができるようになりました。

1人でも多くの人に
このトレードスタイルの良さが届いたら
嬉しいなと思っています。


生徒さんには僕が行ったトレードの全てを教えています。
ペアによっては割と実況に近い感じでアップデートしています。
売買指示はできませんので、
最後の判断はご自身になります。
そこを避けては成長になりませんものね。


生徒さん募集は常に行っていますので、
相談だけでも全然構いません。
お気軽にご連絡くださいm(_ _)m


それでは来週も頑張っていきましょー!
良い週末をお過ごしください♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?