見出し画像

シンプルに負けなくなります(この2タイプに分かれる)

皆様今月もお疲れ様でした!


7月ももう終わり、
卒業される方が数名いますので、
人数限定にはなりますが
生徒さんの新規募集をいたします。








まだまだ数名ですが、
早い人達から月次報告を頂いております。

毎月、生徒さんの報告を見ていて思うのですが、
ただいた400〜500ppips前後に落ち着くタイプと
ガツンと1000pips超えをやっていくるタイプ
この2タイプに分かれます。

皆さんお仕事をしながらやっている方が多いので、
前者のタイプで少しずつ伸ばす感じで良いかと思っています。
やればやるだけ分析力も上がるし早くなりますからね。


僕個人も1時間足をメインにしてますので、
大体いつも50〜100pips前後のトレードをやっていますが、
前者のタイプの方と比べるとトレードの数が違います。
なので必然的に合計獲得pipsも増えているだけです。


エントリーばかりに目が行きリスクに対して盲目になるよりかは、
少ないトレード回数でも
自分が納得できるトレードを増やすことの方が大事です。

逆に結果が出ない人の多くは
ポジポジ病になっているケースがほとんどです。
そこは個人指導の本領発揮で、
しつこいくらいに注意喚起をしますけどね。


せっかく来てもらったんだから
勝てるトレーダーになって欲しいですし、
それが僕の仕事です。


まだまだ新人さんも多いので、
全員が全員勝ち越してるわけではないですが、
それも早い人は3ヶ月〜半年ぐらいすると全く負けなくなってきます。
この変化は僕の中ではもう統計で見てます。

指導は1年以上やっていますし、
生徒さんも40人以上を教えてきましたので、
数字は嘘をつきません。

僕のトレードスタイルは1時間足と4時間足を使った
トレードがほとんどですので、
特に兼業の方に向いてると思います。

指導を経て負けなくなるのは
生徒さんが証明してくれています。



添削の共有
質問に対する僕の返答を共有
個人はLINEでの連絡に時には電話
メインはディスコードにて毎日のようにトレードの解説
生徒さん専用の裏YouTube動画
足りない部分はZOOMにて徹底指導

これでもか!
って内容でトレード漬けになってもらっています。
期間は無期限です。
勝てるようになるまでお付き合いさせて頂きます。

またメイン連絡をLINEからディスコードに変えたことで
ペア毎の整理ができ、
過去の動画やスクショも見返してもらえますので、
非常にやりやすくなったと喜んでもらえています。



週末には出来るだけライン提供ぐらいはしようかと思っています。
バイアスがかかると嫌な人は見ないでもいいように部屋も分けました。

とにかくやりながらどんどん進歩できているように思えます!

僕個人のトレードは当たり前ですが、
今は指導をメインに注力しています。

56スパルタンFXに参加して頂ければ
トレードの勉強方法に迷うことはなくなりますし、
シンプルに負けなくなります。


早い人から面接をして決まれば即指導に入ります。
質問などあればご連絡はお気軽にお願いします。
共にトレーダーとしても人間としても成長していきたいと思っています!


ご連絡はTwitterのDMからお願いします。
https://twitter.com/ooasahan

アカウントがなければ
jojojingo@gmail.com
までご連絡ください。

返信がない時は迷惑メールに入っている可能性もありますので、
少し返信が遅れるかもしれませんがご容赦ください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


高橋吾郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?