【 FX初心者 プロスペクト理論 トレードルール 】超初心者FXトレードセットアップ / 利確ターゲットの算出とルール

実際にトレードをしていると、日々が欲望や恐怖との戦いだと思います。いわゆる、メンタルと呼ばれる部分に対して、努力や根性で打ち勝っていくのは非常に困難だと思っています。また必死にプロスペクト理論に打ち勝っても、それが明確なルールの元で習慣とならない限り、長い間トレードに向き合っていくのは難しいと感じます。今回は、まだそう言ったルールがない方や定まっていない方達に向けて、僕なりの利確ターゲットの算出方法を解説しました。実際、僕自身もこれをルールに定めてからトレードが安定し始めて、今は淡々と繰り返すことが出来る様にまでなりました。何か1つでもご参考になれば幸いと思います。

【利確の決め方】
メンタル管理
明確なターゲット算出ルールの確立
N値を基準とする
チャートパターンのエネルギー
調整波のエネルギー
レンジ・チャネル
相場環境から見るルールの使い分け
順張りと逆張りの違いを理解する
1時間と4時間で分割を使い分ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?