不動産投資_20181123_自己資金2_①

朝、シャワーを浴びる。
ハゲ回復シャンプーを使う。
外に出て体を拭く。
寒くなってきたので、上着はジャンバーにする。
この季節になると南国に住みたい病が発症する私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、今日のテーマは不動産投資_いかに頭金を貯めるかです❗️


不動産投資の最初の高い高いハードルは、最初に多額の現金を用意しなくてはならないことです。
最低でも500万円は欲しいところ。

じゃあ、どうやってその500万円を準備するか?

①お給料からコツコツ貯める

②株やFXでガツンと増やす。

③商売で儲かったお金を貯める。

④親から借りる。または遺産をつぎ込む。

⑤親友から借りる。


思いつくのはこれくらいかなと思われます。
まあ、頭の中では3,000万円くらいのアパードで、2,800万円くらいの融資を引いてと想定しています。

個々の条件を説明したいですが、とてもじゃない量なのでまた後日。


とりあえず、

①お給料からコツコツ貯める
を解説したいと思います。


まず、不動産投資は数年で資産形成できるものでは、現在ありません(2018年11月)。

数年前なら可能でしたが、今はもう無理無理ムリムリかたつむり。

元々10年くらいのスパンで資産形成をするのが、一般的な不動産投資です。

利回り20%前後の難あり不動産を再生させて短期間で資産形成する手法もありますが、よほど勉強しないと一棟目からは出来ません。

そんな不動産投資なので、コツコツ500万円を貯められない人は、最初から不動産投資には手を出さない方がいいでしょう。

お給料が低くて貯められない方は、諦めるか、転職するか、アルバイトをするか、生活費を下げるか、何かしらの手を打ってください。

努力しないと、結果は出ませんよ。

ここまで書きましたが、巷で不動産投資の事を聞きつけてやってみたいと言う人は、こんな当たり前の記事は望んでいないのですよね〜。

無から有を生み出し資産形成をする方法はあるけど、さすがにここでは書けないデス。
ご興味のある方は、私と知り合って聞き出してください(笑)

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは、潜入捜査に使います(笑)