見出し画像

生き急いでる自分

【2024.05.16】
最近自分でも信じられないくらい
誰かと語り明かす機会が何度かあって
その中でよく話題になったこと

そういえば一年前くらい前にも同じこと感じてnote書いてたよなって思って見返したら、珍しく我ながらお気に入りな言葉たちだったので、少し編集を加えてもう一度呟いてみてる。


今感じてる仕事や生活での充実感も

いつか終わる事に薄々気が付いてて

それから逃れる為に

予定を立てたり

人と会ったり話したりして

食い繋いでる自分

生き急いでるなあと


ある夜ふとベランダで自分の感情の動きを

手の動きで表してみたら

まるで波のようになって

この歌と映像が

記憶の底から現れたんだよね

そういうことか

って気がした

意識の奥底にあった曖昧なものが

確かなものになったときに感じる喜び

これが一郎さんが言ってた「探す遊び」ってことかな


感情の波は外的要因もあって完全にコントロールする事はできないと思うけど

波に呑まれて自分が揉みくちゃにならない為に

今自分がどこにいて

どんな波が自分のもとへやってくるか

どんな波を自分が巻き起こしていくか

生きている限りさけられない感情の波を

乗りこなす



グッドバイ/ユリイカのシングル
直前に初出演した紅白歌合戦からの一郎さんやサカナクションの葛藤やストーリー、そこから湧き上がってきた歌詞とメロディ、MVからディスクに歌詞カードまでエピソードありすぎて2時間語れる。いつか誰かと対談したい。
🍺

というわけで、曲はこちらから。



【2024.05.16】
そして今も相変わらず生き急いでる。

でも間違いなく前には進んでる。

あれから選んできた選択全てに

後悔が無いというと嘘だけど、

その気持ちが次に進む為の糧になっていることは嘘じゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?