菌どもの闘い

腹痛になった。

原因わからへん。


かんがえられるもの、

・しらす

・卵黄

・ちょい古かったオクラ

・上のほうが白っぽくなってた味噌を使った味噌汁

・ソーセージ切った後のまな板と包丁で切った生の万能ねぎ


わりかし思い当たる節がありすぎてわからへん


3年ぶりくらいのまあまあ強烈な腹痛だった。

あぶら汗という汗をはじめてかいて、ちょっと経験値が上がった気もした。


救ってくれたのが善玉菌たち。

ビオフェルミンとAmazonの整腸剤。

菌には菌で対抗。

目には目を、歯には歯を、菌には菌を。



残りのごはんを食べる勇気は、もう俺にはない。


3日分作った味噌汁、最後まで君を味わいたかった。

でもその願いはもう叶わない。

身を引き裂かれる思いでお別れだ。


生まれ変わったらコンソメスープにしてやるよ。


明日くらいにな!待ってろ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?