見出し画像

日常の大喜利

笑ったリプ

まずはこちらの投稿をご覧ください。

この投稿へのリプがこちら。

このリプがとても好き。
思わず笑っちゃいましたし、
ブックマークしちゃいました。

知らない人同士のコミュニケーションは、
こういうやりとりだけ見ていたいものです。
誰も傷つけない、楽しい会話。

リプ欄が…

バズってるツイートのリプ欄って、最近はbotだらけですよね。
スパムといいますか。

全然面白くない!

上のような秀逸なリプを探すことなんてもはやできない…!

これはけっこうみんな感じていることだと思います。
リプ欄がひどすぎるって…。

伸び始めたらスパムが集まる前に、返信をオフにしてしばらくしてからコメント欄を開くという対処法があるみたいです。

ささやかな大喜利

思わず、ふふって笑えるネタっていいなって思います。

昨日はエレベーターの会話について書きました。

こっちは別に面白い話っていうわけではないのですが、
人とのコミュニケーションから栄養素をもらうのっていいものだと思います。

面白いリプをするのって、瞬発力が試されると思うんです。
伸びてるのに気づいたらすぐに反応するのが大事。
時間差で返信しても、もう当人は次の話題にいっちゃってます。

さっと気の利いたことが言えるといいなと思います。
日頃からそういうのを考える癖をつけた方が人生楽しめる気がします。

ささいなことにいちゃもんをつけるのではなく、
ささいなことにも何か面白さを見出す。

まあ自分は全然思いつかないんですけどね。
でも考えようとする姿勢には価値があると思います。

ポジティブなことに対して、前のめりでいたい。いるべきです。


お読みくださりありがとうございました。
今日も元気に一日過ごしましょう!


よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。