見出し画像

人生に点数なんて要らない

今この瞬間が大事

死ぬときに「いい人生だったな」と思えるのは
理想の人生です。

でも100点の人生にするためにがんばりすぎなくていいとも思います。

総合評価をよくするためにがんばりすぎない。

死ぬときの100点ってそんなに意味はありません。

それよりも今この瞬間にベストパフォーマンスをすることが重要です。
今だけが常にここにある。
今だけが大事なのです。

今この瞬間に最高に楽しい!と思ったり
今この瞬間に全力を出しきったり
その場その場に応じて
もっともいい状態に自分を引き上げる。

ささいなことから、偉大なことまで
内容は様々でしょう。

今やれることをやる、それを繰り返すのみです。

過去がよかったとか、
未来に期待ができるとか、
そればっかりにこだわらない。

むしろ今をより良くするために試行錯誤し続けるのみなのかなとも思います。

今日は今日のベストパフォーマンスを。


お読みくださりありがとうございました!
本日も良い1日をお過ごしください。


よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。