見出し画像

悪いことはできない

真面目な性格

例えば、お釣りを受け取って金額が多いとき。
当然言います。

ばか正直だなという場面は多々あります。

隠したり誤魔化したりするのって落ち着かないです。
ズルしたり嘘ついたりもできないなと思います。

ぜんぜん校則やぶってなかったかと言われるとそんなことはないのですが(笑)
校則に関しては、けっこうよくわかんないものをあるので、上手くかわしていくというのも学生のうちに経験すべきことなのかなと思ってます。

ルールが云々というより
これをやると相手が損するとか、
善悪の面で、悪いことだと思うことに関しては
自分のなかでブレーキがかかるなと思います。

正直者が馬鹿を見る世の中かもしれません。
ズルして得する人もたくさんいます。

それでも自分の気持ちが納得できる選択をしたいなと思います。


お読みくださりありがとうございました!
本日も良い1日をお過ごしください。

よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。