見出し画像

いい方向に向かうようにできている世界

なんだかんだ

今の時代を手放しに良い時代だと言うことはできませんが、
確実に昔よりはよくなっていると思います。

年を取ると、「あの頃はよかった」という思考が出てくることがあるかもしれません。

でも総合的に見ると、昔よりも今の方が良いと思います。

結局いい方向に落ち着くのかなって思います。
失敗もするし、過ちを犯すこともあります。
正解にたどり着くのに時間がかかる場合もあります。

でも一生懸命もがいてるなかで
ふさわしい選択肢をつかめるようになるんだと思います。

差別はよくないとか、
ステレオタイプを見直すとか、
法が改正されるとか、
困っている人たちに目を向けるとか

わるい方に進みたい人なんていないんだと思います。
結局はいい方向に向かっていく。

だから今はいろんな課題が気になっても
いつかはきっと解決に向かうことができると
人類に対して期待しててもいいんじゃないかなと思います。


お読みくださりありがとうございました!
本日も良い1日をお過ごしください。

よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。