通学時間のスマホゲームは危険⚠️

スマホのゲームってとても楽しいですよね!

でもやりすぎはやはり危険です。
(誰もが分かっているとは思いますが 笑)

わたしは専門学校時代、通学時間が2時間近くあり退屈だったのでいつもスマホゲームしてました。LINEなどでランキングがでたりするやつです。課金こそほぼしてなかったですが、毎日のようにやっていたのでランキングは常に上位に君臨していました。

ちなみにそのゲームをやり込んでいたのが4年前。いまは就職してやる暇もないし、そもそも飽きたのでゲームはしてません。アプリは消してしまっていて、いまそのゲームに必死になっていた時間は水の泡となってしていました。

🎮どのくらいゲームしてたのかなんとなく計算してみる。

かなりざっくりした計算ですが

2年間で学校に通うのがだいたい480日。

通学の往復だと1日約4時間。

通学中はだいたいゲームしてたので

480日×4時間で1920時間

1920時間=80日!

なかなか長い時間を無駄にしました😓

いまはそのデータも残ってないし、残っていたとしてもほとんど価値はありません。

その時間、つまり約80日間分の時間で本を読んだり勉強したりしていたらわたしの人生は今頃もっと違ったんじゃないかなと強く思います。

結論ですがやはりスマホゲームは今すぐ辞めるべし。

結局後悔しか残りません。
年をとっていずれ後悔します。

時間はお金なんだなとつくづく思います。💰

通学中も何かできることを考えてわたしみたいに時間の無駄遣いをやめましょう。

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?