見出し画像

アカサム流トレードの仕方

割引あり

こんにちは!アカサムです。今まで出したnoteがとても好評だったのでほぼ自分のトレードスタイルの全てを書いたnoteを書いていこうかと思います。

こちらのnoteを購入頂ければアカサムのトレードが全部丸分かりです。

今までのnoteを全てまとめて分かりやすくした内容となります。

noteを購入された方、されてない方にも理解出来るように解説していきます。

これがアカサムがやるトレードの全てです。

それでは行きましょう。


環境認識

まずは環境認識からです。

『4時間の方向性でどちらにポジションを取るか決めます。』

ポジションの方向の決め方は、ここを割れたらトレンド転換するだろうなと思う強い水平を割れたら決めます。

そんな当たり前な事言うな!!!って思われるかもしれませんが、めちゃくちゃ重要です。

次の画像をご覧ください。


USDJPY 4H

ここでのオレンジの水平ってめちゃくちゃ重要なんですよね。

何故かと言うと、50pipsもある長いヒゲで何度も止められていた事や、レンジの最中にも意識されていたのでポジションの数で考えるとここが一番意識される場所だと思います。それで沢山のポジションを狩る事によってトレンド転換が起きます。

基本的に4時間レベルのレンジを組んだ後の大きなポジション狩りが起きるとトレンド転換する可能性はとても高いです。

逆に言えばこれが起きるまでトレンドフォローしていいという事になります。トレンド転換前のレンジでは少し負けるかもしれませんが、トレンドで利益を積めば問題はありません。

水平の引き方

次に一番大事な水平の引き方です。

まずはポジションが軽くなりそうな場所をある程度予想しておきます。

そしてここが最も重要です⚠
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここから先は

2,827字 / 14画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?