見出し画像

無伴奏チェロ組曲

レッスンに通い始めて10年目。
ようやくJ.S.バッハの無伴奏チェロ組曲第1番プレリュードが終了となりました。

そろそろバッハのプレリュードやってみますか。と言われたのが約1年前。

ついに来たか、と意気揚々と挑んだわけですが結果的に最長のレッスン期間となりました。

この1年くらいずっと同じ曲をレッスンで見てもらってたのですが、ひたすら自分の根本的に苦手な部分を直していく日々。

とにかく大変だったけどこの曲を弾くのは楽しかった。

スラムダンクの桜木花道が基礎練を終えてようやくシュート練習に入れたような心境でしょうか。

といっても超有名なこの曲に終わりなどあるはずもなく、これから弾いていくためのヒントを教えてもらったという感じです。

また次の曲が始まるので自分のペースで頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?