学部7年目

学部7年目が始まってしまいました。しまいました。何ということでしょう。

こんにちは。都内の某大学で留年を繰り返し2024年4月に学部7年生になった24歳♂です。よろしくお願いします。学部7年生(過年度生)、実質は学部3年生ですね。これから、+4年でも歯を食いしばって大学を卒業するまでの日記…奮闘記(?)をnoteにして行こうと思っています。……いやこれ続くんですかね。これまで継続的に努力する事ができなかったからこういう状況になってる訳で。とりあえず週1でもやって行ければなと。

自分の学科は卒業に136単位必要で、これまでの6年間(うち1年休学)で取れたのが80単位。あと56単位。1年で取れる単位数の上限が49なもので、卒業まで確実に2年はかかる計算ですね。これまでのペース(16単位/年)で行くと、途中で大学追放になります。非常に厳しい。上手くいっても2026年3月に26歳で社会人。新卒社会人(27)。いや……本当に………えぇ……。はぁ……。今年の前期は26単位を取るつもりでごぜぇます。取れるんかな……。……まじでもう……不安が………。

とりあえず明日から授業が始まるので………。頑張ります……………。3~6個下の子達と同じ授業……アッ……ウワ……、、、、

😇ヒィ

いきなりスタートダッシュが怪しすぎますね無理矢理にでもテンション上げていきたい。このnoteを機に気持ち切り替えて頑張ります✌️
○○○大学さん7年目も対戦よろしくお願いします​───

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?