【FB広告作成】合算イベント設定に必要な権限

赤羽:お世話になっております。合算イベント設定をしたいですのですが、以下エラーとなってしまっています。
注意事項:
「このドメインは別のビジネスに所有されており、そのビジネスがドメインで設定されたイベントを編集する権限を持っています。ドメインの所有者にお問合せください。」

どうすれば「イベント管理」のボタンが押せて合算コンバージョンイベント設定が出来ますでしょうか。お手数ですが教えて頂けますと幸いです。


FBサポート:赤羽様、FBサポートにご連絡頂きありがとうございます。合算イベント設定をしたいとのお問い合わせ内容承っております。本日はどうぞよろしくお願いいたします。

赤羽:宜しくお願い致します。


FBサポート:状況を確認させていただきましたところこちらののドメインは別のビジネスマネージャーに所有されている状態でして、そのビジネスマネージャーでのみ合算イベント設定を編集する権限を持っています。

赤羽:権限を別のビジネスマネージャーから貰う事は出来ますでしょうか?

FBサポート:ドメインを所有しているビジネスマネジャーからドメインの権利を共有してもらうことで合算コンバージョンイベント設定を利用すること自体は可能でございます。権利の共有について以下のヘルプリンクで手順を共有させていただきますね。
ビジネスへのアセットの共有をパートナーにリクエストする:
https://www.facebook.com/business/help/408759743051505?id=2190812977867143&ref=search_new_606

ビジネスマネージャーにパートナーを追加する:
https://www.facebook.com/business/help/708679622611131

ご案内は一旦以上でございますが、何かご不明点はございましたらお申し付けくださいませ!


赤羽:ご確認ありがとうございます。合算コンバージョンイベント設定を行う場合には、ピクセルの権限が必要でしょうか?


FBサポート:ご認識いただいている通りでございます。ほかのビジネスマネージャが所有者であるアセットを使用して合算コンバージョンイベント設定を行う場合には合算コンバージョンイベント設定を行う場合には以下すべての管理者権限を付与されている必要がございます。

・ビジネスマネージャー
・ドメイン
・ピクセル
・カスタムコンバージョン

赤羽:わかりました!

-終-


ビジネスマネージャーはパートナー追加してもらう。「アセットを共有」からドメインを管理している別ビジネスマネージャーより"全権限"をもらう。
上記手順で合算イベント設定が可能ということで納得しました!
上記が参考になれば幸いです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?