年末は結局忙しい

この前、また生活様式が変わるのではという記事を書きましたが、それとはあまり関係なしに、自分の状況も日々かわっていくわけで。

今年は去年に比べダントツに暇な年でした。仕事が目に見えて減ったし、だからと言って急に他のことをすることもできず、ただ悶々としている時間が多かった気がします。ギリギリ生活できるからそれに段々と甘んじる日常を受け入れるようになってきました。

ところが、最近どんどん仕事が増えていって(収入が、ではないです)、結局年末までかなり予定が詰まってしまうことになってしまいました。いいことなのか悪いことなのか、よくわかりませんが、ひとまず、身を任せるしかなさそうです。また悶々としそうですが、多分、誰かに当てにされるということ自体は、とても幸せなことだと思い込むことにして、しばらくは頑張ってみることに決めたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?