見出し画像

コロラドのクラブハウスサンド、玉子入りで美味しい。

モノかどうか微妙なところではあるけれど、「予定のない日」の存在はめちゃくちゃ大切……!

健康優良児なので、休日でも7時半くらいには起きていることがほとんどなのですが、
起きた瞬間に「向こう十数時間、何してもいいのか……!」贅沢を噛み締めるのが大好きです。

そのときしたいと思ったことを即実行することほど幸せなことってなくて。休日はお金よりも時間を贅沢に使いたい。(結果的にお金をたくさん使うことはままある)

最近は、図書館に行って本を仕入れてから、喫茶店かカフェで遅めの朝ごはんを食べ、コーヒーを飲むのが恒例になりつつあります。11時くらいに、喫茶店でぼんやり煙草を吸いながら、今日はどこへ行こうかなぁと考える時間が1番満ち足りているかもしれない。
気の向くままにどこかへ出かけてもいいし、そのまま本を読んでいてもいい。本の中で真似したくなった料理をつくってみるのも楽しい。
先週末、千早茜の食べものエッセイ『しつこく わるい食べもの』の冒頭を読んだ瞬間、ランチ(だいぶ遅め)がスパゲティミートボールになりました。とても美味しかった。

誰とも約束をしていない「予定のない日」と、後先考えないひとり遊び、一生大事にしていたい。

#1ヶ月書くチャレンジ  『あなたの1番大切なモノ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?