モラル


なんか、昨日と今日とTwitterで個人のプライベートを晒す投稿が流れてきた。


優先席やらなんやらで。


バスと電車の車内の投稿だった。


全く知らない他人を勝手に写真に撮ってネットに晒すという行為。


この事が平然とできるということ。


Twitter使ってるくらいだから、きっと子供でもないだろう。


ネットモラルやネットリテラシーということを知らないらしい。


よくネットの投稿は、それが自分の家の玄関に張り出されるかどうかで判断しましょうと言われる。


ネットやスマホが当たり前の時代にどれだけ通用するのか。


今後の世の中はどうなるのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?