誤字脱字


今日もYahoo!ニュースをサーフィンしてた。


記事とコメントを見るのが面白い。


そこでいつもふと思うのが、


コメントの誤字脱字である。


人間なので、誤字脱字があることは当たり前である。


しかし、文章を入力した後に見直しをしないのだろうか?


私も細々とnoteを毎日更新して記事を書いているが、


誤字脱字が無いかなとアップする前に確認をしている。


気づかないのもあるかもしれないが、大体は直せる。


間違って認識していた言葉や漢字ではなく、明らかにミスである誤字脱字を見ると、不思議でしょうがない。


なぜ投稿する前に直さないのか。


そもそも投稿する前に見直さないのか。


入力したらそのままの勢いで投稿するのか。


焦りや忙しさはミスを生む。


余裕を持ちたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?