見出し画像

コロナでスペイン留学ができなかったので、卒業旅行でリベンジしてきます!!

こんにちは!!

明日から卒業旅行でスペインに行ってきます!!!

初めてのヨーロッパ旅行ですが、2週間の旅行期間の全てをスペインで過ごす予定です!

なんでスペイン行くの?

実は、私は4年間スペイン語を大学で勉強していて、大学3年の秋にスペインのサラマンカ大学に留学する予定でした。(アメリカの大学からさらに別の国に留学するってシュールかもしれませんが笑)

大学生活中では、スペイン語で行われる授業を受けたり、スペイン語しか話しては行けないランチテーブルに行ってスペイン語の練習をしていました。

こうして無事にスペインのサラマンカ大学に留学する準備を進めていたのですが、残念なことに留学直前にコロナが始まってしまい、行くことができませんでした。

日本のスペイン語学校でのお話

仕方なく帰国した私は、半年アメリカの大学を休学し、日本にあるスペイン語学校に行くことにしました。スペイン語学校では、若いスペイン人の先生とスペイン在住経験のある主婦の方とレッスンをしていました。スペイン語学校では面白い経験をしてきた人がたくさんおり、すごく充実した時間を過ごすことができました。

スペイン語学校のつてを渡り、スペイン人の友達を作ることもできました。
生徒の友人に、スペイン人と日本人のハーフの高校生がおり、彼女はスペイン育ちですがコロナで1年間日本に来ていました。
しかし、日本の生活に慣れず、反抗期が来ていたようで、年が近い日本人の友達として会ってほしいとお願いされました。

ということで、新大久保と水道橋の後楽園まで一緒に遊びにいきました!!
実際会ってみると、すごく話しやすくて反抗期とは思えないくらいでした。
ネイティブが使うスペイン語やスペインの女子高生の流行の音楽について教えてもらえてすごく楽しかったです!(意外とテイラー・スウィフト、アリアナ・グランデなどのアメリカの音楽も流行っててびっくりしました)

こうして大学がオンラインの期間は、日本でスペインについてもっと学ぶことができました!

今回の旅行のプラン

今回の旅行のスケジュールはこんな感じです!

1日目〜4日目:マラガとロンダ観光
5日目:マドリードでレアル・マドリードの試合観戦
6日目〜9日目:サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼の旅
10日目〜12日目:マドリードとトレド観光
14日目〜15日目:グラナダでアルハンブラ宮殿観光
16日目〜18日目:バルセロナ観光

スペインの都市

初めてのヨーロッパで18日間スペインにしか行かないのか!!とツッコまれますが、スペインの中でも地域によって文化が全然違うと聞いたので、とても楽しみです。

今後の18日間、それぞれの場所での旅の出来事をたくさん書いていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?