見出し画像

ONE OK ROCK & Rina Sawayama in Hollywood

ロサンゼルスではたくさんのアーティストのコンサートがあります。去年は、ジェシー・マカートニーやショーン・メンデスなどの海外アーティストのライブを見ましたが、今年は日本人のコンサートをLAで見る機会が何回かあったので、それについて話そうと思います。

まず、10月に、Hollywood PalladiumというライブハウスでONE OK ROCKのライブに行きました。コンサートは全て英語で行われていて、流暢な英語を話すTakaの姿も見ることができました。

ワンオクのTaka

コンサートの帰りには格闘家の武尊さんにも会うことができました。すごいビッグな有名人が集まっていてびっくりしました。

そして、昨日、もう一人の日本人のアーティストのコンサートに行ってきました。彼女の名前は、リナ・サワヤマといい、日本生まれ、イギリス育ちのアーティストです。

彼女についてどうやって知ったかというと、私のプレイリストを聞いたメキシコ系アメリカ人のルームメイトに、「この人の曲すごいいいよ」と紹介されたことがきっかけで彼女の曲を聴くようになりました。

曲も歌詞もとてもかっこよくて、何回もリピートするようになりました。海外の友達に日本人のアーティストを紹介されて不思議な気分でした。笑

リナ・サワヤマさんはパン・セクシュアル(恋愛対象において性別を問わない人)であることから、コンサートではLGBTQ+の方がいっぱい来ていました。自分のアイデンティーにおいての辛い記憶などが歌われていて、すごく感動しました。

リナ・サワヤマ

メロディーはすごいキャッチーでおしゃれなのに、よく聴くと歌詞がすごく深く考えられているのがかっこいいな〜と思いました。

これからもONE OK ROCKやリナ・サワヤマさんなどの日系・日本人アーティストを応援し続けられたらいいなと思います。

(二人ともサマーソニックに出演していたので、来年のサマソニで彼らの姿が見られることを願っています!!毎年サマソニのチケットが取れずに終わってしまうので、来年は絶対に行きたいです!!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?