療育手帳さんへ


新しい療育手帳

1  知らない間に落としてごめんなさい
優しいひとが交番に届けてくれて郵送で私のところへ帰ってきて落としたことがわかって驚いた

2   バスの中に落としてごめんなさいあの時はお酒を飲んで酔っ払って2日後に落としたことに気づいた
どうしようどうしようと思って何時間後にバス会社からお母さんに電話がはいってお母さんが取りに行ってくれたんだよね


3  リュックのチャック全開閉め忘れて自転車で走って落とした
あの時はタイムマシーンがあったら落とす前に戻って自分にチャックを閉めてと言いたいと思ったね
でも気づいてすぐ市役所に電話して再発行の手続きができてよかったね

もう療育手帳を落としたくないからリュックの落ちる心配がないポケットの中にしまってます偉い
本当に気をつけてね私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?