パンの香り

忘れられない朝だったなー
生後2ヶ月手前くらいだったか
2時間おきの頻回な授乳

毎日、朝がくるとホッとしていた
夜はいろいろと不安になるから

朝食にトーストを食べるのにはまっていた
ここ10年ほどは朝食は食べない派だったけど(その方が体調が良かった)、妊娠中の特殊な食習慣を引きずったり、そもそも2時間おきに起きておっぱいあげてれば当然お腹も空くよねという
バターとはちみつをたっぷりかけるか、マヨネーズととろけるチーズを乗せるか、どっちか

授乳クッションをひざに乗せて、その上に赤ちゃんを対面ですぽっと座らせる
今日も無事に夜を乗り越えて、日が上って世間も動き出すことへの心の底からの嬉しみ
祝福のトースト

赤ちゃんのお顔を見ながらほおばる
赤ちゃんと目があって、赤ちゃんも嬉しそう
トーストの端っこをお口に近づけて、においをかがせた

ふわっと小麦粉とバターの香りがして、赤ちゃんの顔もぱぁっと嬉しそうに笑顔になったんだよ
こんなに幸福な朝が世の中にはあったのね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?