出産後の便失禁

そういえば。
出産したら便失禁したんだった。
あれだけ悩んで絶望的な気持ちになったのに、治癒力とはすごい。
それ以上に、やはり出産による身体の損傷はひどすぎる。
人類に対して頭ひっぱたいてやりたい。
「何万年やっとんねん。もっと生みやすく進化せんかい。」

子は生後5ヶ月。
便失禁は治りました。気づいたら治っていました。
絶対に医療事故だと思って良からぬことをあれこれ調べたけれど。

また思い出して記録しておこっと。
第二子を生むかもしれない未来の自分よ。また起こりうるが、きっと治るぞ。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?