見出し画像

付き合ってあげてもいいかな 1巻感想

百合漫画なんて読んだことなかったのですが、インスタの広告で出てきて気になったので買ってみた結果……すごく良かった!
あとがきに作者がどういうことを書きたくてこの漫画を描いたか説明されているのですが、めちゃくちゃ共感した!そうそう、こういうのが読みたかった!

女同士付き合うことの結構リアルな側面が描かれてるんじゃないかなーと思います。(まぁ周りの友達にお付き合いが割とオープンになって好意的に受け入れられてるところはかなり平和的ですが。)だからこそ今後同性愛とか絶対無理!みたいなキャラ出てきてくれたらいいな。

恋愛に奥手で夢見がちで真面目なみわちゃんの気持ちは特にわかる…。だって恋愛っていったら少女漫画とかドラマとかでしか教わってないんですもん!そんな適当になんとなく恋愛進めていいんだろうか、不純なんじゃないかと思いますよ。
でも大人になったからわかりますが、恋愛って結局経験値勝負だと思うので、不純でもなんでもちょっとでも良いと思うならとりあえず進めてみるのがいいと思います。嫌になったら別れればいいんだしねぇ。人生終わるわけじゃない。

今後の展開に期待です。
なんとなく作品通してどこか陰がかかってる気がするので、甘々展開だけでなく一回別れてまたなんとなく付き合って…みたいなモヤモヤ展開希望。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?