見出し画像

今月の作品④編み物

昨日、ポストに入っていた不動産チラシに、最寄り駅周辺の写真が載っていました。
よく知っている風景ですが、違うのです。
どこか高い場所から撮影しているためか、いつも見えない遠い山々、遠い建物が写っていました。この方向の先には、こんな山々があるんだと眺めていました。

視点が変わると、見え方が違う。
少し見る位置を変えると、こんなにもたくさんの情報を得られる。視点は千差万別、を実感した写真でした。


さて、今日は久しぶりに作った編み物の作品をご紹介します。前にも書きましたが、クリアケース2個分の毛糸在庫を作品にすることを、自分のノルマに課してます。

今回の毛糸は特殊で、初めて扱いました。
芯の糸から細い糸が出ている糸と、スパンコールが付いた糸が、縒ってあります。
ポリエステル100%
15号針〜J8号針
ゲージ 12〜14目 18〜20段


太い糸なので、ザクザク編めました。
始め普通に、後ろ身頃から編み始めましたが、はぎや袖付けが困難だろうと想像が出来て、はがなくて済む方法に変更しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?