見出し画像

病気になった意味を考える。1

晴れてぽかぽかして気持ちの良い天気になりました。
不思議と晴れてるだけで、気分は上がり前向きになりますね。
前向きついでに、難問を考えます。

今の私にとって一番重要な点である「自分の人生を生きる」ことについてです。つまり自分が心から喜びを感じているか?です。

病気は「自分が本来あるべき人生からずれている」というサインと言われています。病気の奥に隠された、スピリチュアルメッセージを見て、人生を考えたいと思います。

・病気の意味(スピリチュアルな意味) 

①本質は浄化、体のエネルギーが崩れ、正常に戻す為に浄化し、真っさらな状態にする為に病気になる。
②過去世からもたらされた問題を解決し、魂を成長させる。
(病気をする事で、違う体験し様々な学びを得る)
③気持ちの乱れ (気の流れが乱れると、血液の流れも妨げられ蝕まれます)

・分類(スピリチュアルな観点)

①肉体の病、肉体の酷使 (肉体的な要因で病気になったのは、守護霊達が守り、休息が必要な事を伝えてます)
②運命の病、精神的な要因 (心の状態、自分自身で心を追い込んでる。魂の最も弱い部分が病気になる)
③宿命の病 (生まれた時にすでに定めらめている、障害、先天性の病気)

思い当たる事がありますね。
明日はもう少し深く探ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?