見出し画像

立春〜新しいことを始める〜

立春だというのに今日は低気圧や前線の影響で、全国的に雨や曇りの天気です。寒いです。火曜日にかけて雪や雨の予報が続いてます。冷えない様に、暖かくしてお過ごし下さい。

今日は立春ということで、立春とは何かを踏まえて、新しくトライすることを皆様に共有させていただきます!


立春

二十四気のひとつ。暦の上で春が始まる日。


立春にやると良い事

・「立春大吉」のお札を貼る
  立春大吉とは、立春の日に幸福を招くという意味の言葉
  お札を玄関や部屋の壁に貼ると、一年間の運勢を高めるといわれています。お札は神社や寺で配布されるそうです。 
・朝日の光を浴びる
  早起きして朝日を浴びる。
・衣食住に新しいものを取り入れる
・新しいことを始める


↑ということでした。
新年と同じ考えなのですね。今回調べて初めて知りました。


立春大吉の札を貼る

まずは「立春大吉」の札を玄関に貼ってみました。
久しぶりの習字です。

立春大吉の札(自筆…笑)


朝日は浴びられず

時間が過ぎていて朝日は浴びられないので、来年は早起きして朝日を浴びたいと思います。

新しいもの、新しいことを始める

新しいことを始めるのは今からでも間に合うので決めます。

頭に浮かんでいる事は、持病の肺以外の身体を元気に保つためにすると良い事は何か?見た目が美しくいられる為に出来る事は何か?です。
これを達成出来る事をスタートしようと思いまして、下記にトライします!

・バランスの取れた食事
・息の上がる運動は出来ないので、ストレッチで柔軟な身体



良い情報を集めて、病気持ちだけど健康体を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?