見出し画像

やっと晴れました。みんなちがってみんないい。

最寄り駅近くに用事があり、少しだけドライブしました。

気持ち良く晴れています。
木々もたくさんの恵みの雨を吸った後で、キラキラ輝いて見えます。道路におおいかぶさる様に成長して、たくさんの酸素を放出しているでしょう。
新緑には独特な匂いを感じます。これが心を軽くしてくれる。ウキウキ。
道路側には、サツキの花が咲いて色を添えています。
蝶や虫たちは、嬉しい季節だと感じているでしょう。
先ほど黄色い蝶が飛んでいました。
空の青、新緑の緑、爽やかな風、大地のエネルギーを受け取りました。
成長、新鮮、清らか、のびのび、誕生、等のエネルギー。
私たちも自然界の一部です。すべて調和して美しい世界です。
その意識を感じつつ、久しぶりの外出で気分良かったです。

しかし酸素ボンベを引いている私は、こんなに天気が良いというのに、一人コンコンと咳をして歩き、少し早歩きすると呼吸が苦しくなり、一人ハアハアと息してます。

多少、人の視線が気になりますが、気にせずマイペースで歩きます。
「みんなちがってみんないい(金子みすゞ)」の世界です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?