見出し画像

繊細さん

息子が入院した数日間は隔離室だった。二度と入りたくないと言った。
4人部屋になったが
同部屋のおじいちゃんが、そこらじゅう、排便、排尿するから耐えれないと言った。
フロア内の移動は出来るが
他は行けない。全てに鍵がかかっていた。
開放病棟と閉鎖病棟があるようだが、
きっと息子は閉鎖病棟なんだと
心苦しかった。

入院中、何度も面会に行った。
行く度に、同じ病棟の女性の方が
繊細さんに関する本を持ち歩いておられた。
誰かが言い合いをすれば、自分の事ではないのに、パニックになられており、本当にしんどいだろうなと思った。
退院前、息子が「ここにいる人は
みんな優しい人だ」と言った。

精神科ってなんだろう。

みんな早く退院できますように••

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?