見出し画像

2021-1 #クソ物件GO DJあかい参戦記【1日目北関東編】

今年も去年に引き続き、 #クソ物件GO  に参加させていただきました!参加者の皆さま、運営の皆さまお疲れ&ありがとうございました!去年はチーム戦で個人得点はランキングには及ばなかったけれども、緑軍に1万ポイントくらい貢献してたので実質1位で実質緑軍優勝でしたね!(記憶の捏造)

段取り8割本番2割と言われるように、クソ物件GOにおいても準備が肝心です。昨年のようにノーマルタイヤで雪が降る前に目的地に着こうと爆走すると追加の12点を頂戴してしまいます。(↓参考記事)

今年の目標は切符を貰わずにエンジョイすることなので、開催に先立ってスタッドレスタイヤに交換しました。これだけで行けるところも増えるし、焦らなくて済むからいいよね。あとは契約・決済をできるだけ開催期間の前後に寄せるようにして、フルパワーで行けるように日程調整しました。そしてディズニーの限定バッグをプレゼントしたりして家庭内の理解を得ることに努めました。

  • 北関東へGO!

1日目周った箇所(青山除く)


クソ物件GOにはさまざまなスタイルがありますが、私は夜中は活動せずちゃんと寝て起きて活動する派です。そうすることによって状況を俯瞰的に見ることができ、また、眠らずにフルパワーで活動できるからです。(東大・2019年)

テツクルウイルスなるものが流行っているらしい。簡単に言うと先着すればポイント2倍、ウイルス状態なら先着2名までポイント2倍と。都心・都下は夜中に荒らされつくされているようなので地方に出よう。佐野の曲芸ソーラーが24点でまだ取られていない!いくっきゃない!ということで通り道のスタンドで満タンにして北へと向かう。

着いたはいいが陸橋手前が現地だということがわからず10分くらい周りを右往左往。大通りの車は80㎞くらい飛ばしてて田舎は歩行者命がけやなと実感する。(しかしそんな運転していても事故多発とかならないのは単純に人が少ないからなんだろうか)やっと見つけてUUさんに挨拶する。

そういえば昔の彼女と二人で北の大地から逃避行して同棲した時も途中の佐野SAで一緒に佐野ラーメン食べたなんてことを思い出しながら次行く場所を決める。UU師父の名言を思い出しながら40㎞とかなんか近い気がしてきていた。

ミッションは達成したのでもう帰ってもよかったのだけど、改めて見てみると山形県のスポットが近い。行くしかない。この発想が多くの帰宅困難者を輩出しました。私もです。緑軍が先着してるかどうかは関係なく、見たいなと思ったら行くのがGOです(進次郎構文)。

#クソ物件GO 2020 参戦記 〜2日目〜

群馬の北関東された不動産屋はすでに取られている…なら茨城コンプを目指すべきか?いや、群馬からなら埼玉の北側を先着で取れる。あのエリアは車でないと取れないし、去年行っている分地の利がある。軽井沢20点も近そうだが…これはいつ取っても20点だから後に回して埼玉を優先しよう。

一時期「北関東される」(●されて埋められるという意味)って言い回しが流行ったが、もはや懐かしく感じるし、初めて現地に来て感慨深い。なお現地近くにでっかい鳥居があるが北関東された不動産屋を祀ったものではもちろんない。

そして豚解体⇒宅建合宿⇒深谷の体育館跡⇒ひばりヶ丘と来たところで、税理士から年調書類はやく出せとのお叱りの連絡が。しゃーなしで都内にとんぼ返り。おっちーが軽井沢⇒群馬⇒埼玉北部と来ていたが何とか先着されずにセーフ。しかし後で佐野と群馬と軽井沢はldhさんが夜中先着していたことに気づく。恐るべし。(夜怖い場所なのに)このldhさんと新潟長野でも激闘を繰り広げることになるとはまだこの時は知らなかった…。

都内に戻り仕事を片す途中で通ったこどもの城を先着し、(後で考えればこの日に渋谷青山たくさんとればよかった)資料を送って帰宅。

1日100点ずつ取って100×5=500点とるつもり(開催日数を間違えている)だったが先着できなかったのと仕事で少し下回ってしまった(表記は70点だが栃木コンプが反映されていないので実質90点)が、明日以降取り返していこうと誓った。

20位は入れたー!メダル貰えるぞー!的な気分でした。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?