見出し画像

入院1日目

入院1日目。自宅でシャワーを済ませて10時30分頃手続きの窓口に来るよう言われたのでその通りに。やたらと早い気がするが向かう。

無事に手続きを終えて病室へ。お昼ご飯から出るとのこと。初めての病院食は普通に美味しかった。白米があまり好きではない私からすると白米がやたら多い気がしたけど。
整形外科なので食事は特に制約なく、それもまた美味しい要素だったのかも。

1日目は手術の説明を受けたりと人の出入りが多かった。
歩いたり動かさなければ痛みもないし不調がない。なんとなくベッドで寝ることに罪悪感すらある。やること....と考えた結果、腫れた足を最後に写真に収めておく。

隣にはおばあさんがいるようで、カーテン越しに挨拶を軽くした。おばあさんは辛いようで若干の声が聞こえる。申し訳なさを抱えながら私はiPadで黙々と動画を見る。

この病院の良かったところは食事とWiFiが強かったこと。笑

そんな感じで過ごして夜ご飯を食べて、歯を磨いて9時30分消灯。普段の生活と比較するとやたらと早い。

しかしながら、物音とサイレン、また人の叫び声等々で熟睡できず終わるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?