見出し画像

入院を振り返って

入院を振り返って、持って行って良かったもの、あるとよかったもの等をまとめておく。

まず、持って行ったもの
・スマートフォン
・iPad
・AirPods Pro
・充電器
・水500ml 2本
・着替え

パジャマや入院セット(歯ブラシなど)が用意されていたこともあってかなり最小限。
iPadは活躍するかなと思いながらも手術後はあまり動画を見る元気がなく、なくても良かったかも。
1番活躍したのはAirPods Pro。
ワイヤレスなので無くしたりが怖くて1日目は使わなかったものの、2日目からは音楽をかけてノイズキャンセリングをしたら騒音対策に大活躍。寝ながらでも意外と落ちなくて(足が動かないので身動きが取れなかったこともあり....)1日目から使えば良かった!となった。
耳栓でもいいかも。
誰が悪いわけでもないが、口数の多い方や騒いでしまう方などどうしてもいる。実際若干ノイローゼ気味ではあったのでこれだけでかなり心が楽になった。

水は500mlを2本持って行って、手術の前にも数本買っておいた。手術をしたらもう身動きが取れないしトイレに行くだけで一苦労なので買いに行く元気はなく、これにかなり助けられた。

あると良かったもの
・ふりかけ

えっという感じだが、一食160gの白米は多かった....白米だけを食べるのが苦手な私にとってはふりかけほしい....が切実だった。笑
食事に制限がない時は持っていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?