北野/ビジネステク

ビジネスに関する知識やテクニックについて配信 ・最大1億円のプロモーション ・年商10…

北野/ビジネステク

ビジネスに関する知識やテクニックについて配信 ・最大1億円のプロモーション ・年商10億規模の中小企業コンサル経験 理念:その人らしい成功を応援する 【完全無料】1ヶ月で学ぶマーケティング ビジネススクールを運営-講師 https://mistolthin.com/akbm

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⑥サブスクリプション:サブスクモデルの導入におけるデメリット

北野です。 本日は「サブスクリプション―「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル」の第6章を解説します。 →書籍はこちら 主なテーマは「サブスクリプションモデル導入における大きな課題とデメリットについての理解」という内容になります。 これだけサブスクリプションの重要性が浸透してきたと言っても、課題がない訳ではありません。 今回はデメリットや課題と言った角度からのこれまでの内容になります。 YouTubeにて解説→https://youtu.be/hTu1o

    • ⑤広告モデルのビジネスモデルから独自のデジタルコンテンツのモデルへシフトせよ!

      北野です。 本日は「サブスクリプション―「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル」の第5章を解説します。 →書籍はこちら 主なテーマは「広告依存のビジネスモデルではなく、顧客と直接繋がるコンテンツ型のビジネスモデルにシフトする重要性」という内容になります。 広告モデルが厳しくなっていく理由も、これまでの章で描かれている内容と繋がってきます。 YouTubeにて解説→https://youtu.be/-1iuVOexqUs スライド

      • 成功するか?地獄に落ちるか?は能力の違いなのか?

        こんばんは北野です。 昨日は ・学びたいスキル ・身に付けたいスキル についてヒアリングした 結果を書いてみました。 それらの内容を見て 何か感じた事はありますか? 私が感じた事は 「目的意識が見えない」部分。 それが問題だと感じました。 ・メールの書き方 ・Excelの使い方 ・簿記 ・社会人マナー この様な内容が多かったですが 見ての通り手段や手法により過ぎている。 そう思いませんか? もちろん、これが ダメって訳ではありません。 何か目的が明確にあって

        • 顧客が0でも見込み客のニーズを知る方法

          こんばんは北野です。 少し前にメルマガで書いた 学生支援向けの新事業を進めようと 市場リサーチをしていました。 そこで、今回は誰でもできる 「顧客のニーズを調べる方法」を 1つご紹介しようと思います。 と言ってもすごく簡単で 「Yahoo!知恵袋」や「教えてgoo」などの 質問掲示板などを活用して探るというやり方です。 これが結構バカにならなくて ビジネスジャンルによっては 結構参考になることが多いです。 私は今回「ミルトーク」という 掲示板を活用してみました。

        ⑥サブスクリプション:サブスクモデルの導入におけるデメリット

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        • 図解超訳
          23本
        • メルマガバックナンバー
          18本
        • 公式LINEの使い方
          14本
        • Lステップの使い方
          19本

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          残念ながら音声やっても成功しません…

          こんばんは北野です。 昨日までコンサルティングの募集に お付き合い頂きありがとうございます。 今回見送られた方も またタイミングや需要が合えば と言う事で今後ともメルマガで よろしくお願い致します。 さて、最近良く聞くプラットホームで 「clubhouse」が流行っていますね。 イメージとしては 音声版Twitterの様な感じです。 少し前までは 音声といえばHimalayaでしたかね? 私も少しやっていましたが 最近は音声から少し離れてみています。 自分の理念

          残念ながら音声やっても成功しません…

          ④本当のカスタマーインサイトを見極めよ!

          北野です。 本日は「サブスクリプション―「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル」の第4章を解説します。 →書籍はこちら 主なテーマは「自動車業界の競合は自動車業界ではない」という内容になります。 正確なカスタマー・インサイトを見極め、それを包括するサブスクリプションサービスを提供できる企業が生き残る時代と言えます。 その為のヒントを第4章では学び取ってみましょう。 YouTubeにて解説→https://youtu.be/QuSAbqR3e_0 スライ

          ④本当のカスタマーインサイトを見極めよ!

          集客できない問題解決法!毎月安定して100人の見込み客を集める

          こんばんは北野です。 今日は昨日話した 「価値の最大化」の話に続いて おすすめの「集客方法」について  お話していこうと思います。 その前に最近は新しい読者さんも 結構増えてきたので 私の事業理念を共有しておきます。 いつも、メルマガの下部に 記載しているのですが あまり詳しく知らない方も多いと思うので…。 ↓↓ ◆理念 自由な選択肢を与え幸福を実現する為に Webを使って挑戦できる環境を提供する ◆ミッション 「マーケティング戦略を学び続けられる 「環境」「情報

          集客できない問題解決法!毎月安定して100人の見込み客を集める

          実は幼少からの洗脳がブロックになっている

          こんばんは北野です。 2021年に入って 早くも20日経過しました。 本当に早いものです! 今年のテーマの1つに 「情報発信の質を高めていく」 事を掲げているのですが その為にこのメルマガを毎日書いています。 私は昔からそうですが 何故かメルマガを書く事だけは 好きなんです。 ※ブログは嫌い…苦笑 最近は公式LINEも出てきたし 様々なSNSにてLIVE機能もあるし グループ機能もあるので メルマガから離れる人も多いと思います。 実際に日刊メルマガ的な 価値提供は

          実は幼少からの洗脳がブロックになっている

          良くて3%←この数字分かりますか?

          こんばんは北野です。 冒頭の「3%」 この数字何か分かりますか? この3%とは インターネットからモノが売れる確率です。 もちろん、既にやり取りのある 既存顧客に対しての成約率ではなく 新規の顧客に対しての成約率での事です。 つまり、 「Webで100集客してくれば その内の3人が買ってくれる」 このくらいの確率が一般的だ!って事ですね。 で、問いとしての 本題はここからでして この確率でしっかりとした利益を 出していこうとすれば どうしたら良いでしょうか?

          良くて3%←この数字分かりますか?

          マジでヤバい!無限に続く負のループ

          こんばんは北野です。 昨日、学生さんの支援向けの 活動について書きましたが そのついでに 自分の過去も振り返っていました。 もともと、バリバリのスポーツマンで 体育会系ど真ん中の人間なので 根は負けず嫌いで完璧主義者です。 どちらかと言うと アスリート気質と言った方が 伝わりやすいかも知れません。 しかし、それ故に 「お金」には恵まれていませんでした。 スポーツをやっている人なら 分かると思いますが 華やかな思いが出来るのは ほんの一握りの人間だけで 9割5分以上の

          マジでヤバい!無限に続く負のループ

          正解を探すと失敗する

          こんばんは北野です。 今日は 「正解を求めるな」という 話をしてみたいと思います。 私は何かを教えるという 仕事をしていますが 「正解を求めてくる」人ほど 上手くいかないケースが多い様に思います。 100回の内に1回の正解があるとして みんなが求めているのは その1回の正解だったりします。 つまり、逆の99回の失敗を 避けたい人が多いという訳です。 で、結論を言っちゃうと 本当に意味があるのは その99回の失敗を繰り返した行動であって 正解である1回を掴むことではな

          正解を探すと失敗する

          ③サブスクリプション:未完成の商品がバカ売れする時代

          北野です。 本日は「サブスクリプション―「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル」の第3章を解説します。 →書籍はこちら 主なテーマは「未完成の商品がバカ売れする時代」という内容になります。 通常の商売ならば「完成品」を提供するのが普通ですが、なぜ「未完成品」なのにサービスが売れていくのか?ここにこれからの時代のヒントがあります。 YouTubeにて解説→https://youtu.be/qthDQNCO4EM スライド

          ③サブスクリプション:未完成の商品がバカ売れする時代

          ②サブスクリプション:モノを売る企業は絶滅する

          北野です。 本日は「サブスクリプション―「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル」の第2章を解説します。 →書籍はこちら 主なテーマは「モノを売る企業は絶滅する」という内容になります。 個人ビジネスでも生き残っていく為に必要な考え方なので、ぜひ学んでみてください。 YouTubeにて解説→https://youtu.be/O1C9xrnVQzU スライド

          ②サブスクリプション:モノを売る企業は絶滅する

          「1円玉は長方形」物事は見る角度によって変わる!

          こんばんは北野です。 新型コロナウイルス 本当に大変な状況ですね。 大阪にも緊急事態宣言が出て なんと飲食店以外にも時短営業が拡大だそうです。 政府は一体どこを目指しているんでしょうかね? ・コロナ感染者数を減らしたいのか? ・経済縮小を抑えたいのか? 「出口が見えないこの状況で…」 なんて言っている議員もいますが 「出口を決める」必要があるのでは?と思います。 飲食店や時短営業を要請された店舗は マジでシャレにならんでしょうし それでいて協力金の支給や補償を

          「1円玉は長方形」物事は見る角度によって変わる!

          商品は〇〇主体で作成してますか?

          こんばんは北野です。 今日は図解超訳の動画を更新する為に 「サブスクリプション」という本を 読みまとめていました。 ※最近更新出来てない… で、私の兄が最新テクノロジーの技術に関する 書籍を出版したと 実家の方に本が送られていたので 昨日読ませてもらいました。 正直かなり最先端すぎる テクノロジーの技術なので 専門でやってないと 理解するのも難しい内容です。 ただ、それを読んで 時代の「新しさ」も時代により 変化しているな〜って思いました。 これからは個人の時代で

          商品は〇〇主体で作成してますか?

          ①サブスクリプション:新時代の企業は何をしているのか?

          北野です。 本日は「サブスクリプション―「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル」を解説します。 →書籍はこちら 今回から1つの書籍を深掘りし、より内容の理解を深めていく事を目的とした配信スタイルで行なっていきます。 その為「章ごと」に分けてお伝えします。 今回は第1章の「新時代の企業は何をしているのか?」というテーマでお届けします。 YouTubeにて解説→https://youtu.be/05pR8k79sTQ スライド

          ①サブスクリプション:新時代の企業は何をしているのか?