見出し画像

施術日の話

ついに行ってきました!クマ取りプルプル注射!

当日の様子をまとめています>>


クリニックではまず医師の問診があります!
問診待ちの間に撮ったラストショット。加工フィルタ有りですがそこまで変わりはないかな。全体的にクマ!そしてここ一年で目の小皺が目立つようになりました。コンシーラーが筋になってしまってたりと結構困っていました。

画像1


私はぷるぷる注射だけでも6~7割は改善するし、脱脂まではしなくて大丈夫、ってことでこれ一本に決定!昨日の記事に書いた脱脂注射も聞いたのですが、そこまで目の下の膨らみがないから、あまり効果が感じられないかも?というお話でした。(お金もセーブできたし痛い回数も増えなくてほっとした私。)

お支払いが済むと処置室に通され、まずは写真撮影。その後処置椅子に座り、採血。採血しながら、塗り麻酔を施され、待つこと15分ほど。ぼーっと待ちます。

画像2

ちょっとお手洗いとかに行っている間に準備完了!採血開始から30分くらいだったと思います。3時間くらい待つかもって言われていたのであっという間すぎで拍子抜け。

目の下だけメイクを落とした状態で、先生が再度、マスクを取った状態で顔全体を確認してくださいます。実は私は半分白人の血が入っているのですが、ぶっちゃけ先生、私のクマってひどいですかね? って聞いたところ 相当濃いクマですね! とのこと。やはり。。。。白人は特に皮膚が薄く白いので、クマの色が出やすいのだそうです。その代わり、傷とかはほとんど残らず綺麗に仕上がるのも白人の特徴なんだとか。(すみません、余談でした)

さて、それでは・・・

塗り麻酔が効いているですが、まず、ほそーい針で更に頬の上のあたりに麻酔を打たれます。その後すぐにぷるぷる注射注入!
一箇所から目の下全体に何回かに分けて細かく注入されていきます。痛みが弱いところと強いところとあり、眼球に近いあたりは結構痛いです。目が押されている感じ。押された痛みで少し涙がでます。
ハンカチタオルを握りしめ、先生に渡されたゴムのボールを握りしめ、手汗ぐしょぐしょになりながらも、深呼吸を続け左側終了。

その後少し休ませてもらって(頭がぐわんぐわんしてました)いざ右側!右側の方が気持ち楽でした。
「結構痛いですよ!」って言われていたので覚悟していましたが、感想は「痛かったー!!!!!!」耐えられない痛さではもちろんないのですが、汗びっしょりでした。当面いいわ。。。。

たぶん痛みとしては普通腕とかにされてるならそこまで問題ないんだろうけど、やっぱり顔っていうことで、心理的にもむちゃくちゃ恐怖だったんだろうなと思います。


説明があった通りで、両側で5~10分くらいで終わったと思います。注射が終わると、先生が指で目の周りを押して、薬液が留まる場所を調整してくださいます。結構ゴリゴリ押されて(これはツボを指圧されている時の感じでいた気持ちいい←眼精疲労の人)位置調整完了!
途中休んだりしていたのでたぶんちょっと普通より長め。
どうにもすぐ起き上がれそうにないので最後にも10分ほど休憩。(←採血の時とかも大体少し休んでから動き出させてもらってるくらい、注射が体質的に苦手な人)

画像3

注射直後はこんな感じで麻酔と注射の後で赤く腫れている感じ。
最後に再度写真撮影をしたら終了です。

ありがとうございましたー!


画像4

クリニックを後にした直後。iPhoneのデフォルトカメラで加工なしで撮るとこんな感じですw

マスクをしっかり上まで引き上げるとほとんど見えないので、一応持参した伊達メガネも使わず、怪しまれることもなくでした。

注射が合わない人なので、帰りもなんだかふわふわしていて、電車の中ではぐったり。

施術約2時間後。ほぼもう痛みはありません。赤みがひどいかなぁ。。。?とマスクを外したら。。。

画像5

ドドーン!! むっちゃ腫れてるやーーーーーん!
わかりますかね。目の下が パンッパン です。薬液入ってます!って感じですwぶっさいくーwwwww  赤みはもうありません。

マスクをしていたので、分からなかったのですが、正面をむいていても膨れ上がった皮膚が眼下にちょい見えしている感じです。そして右のほうが腫れが大きい感じ。(もともと右のクマがひどいので先生が調整してくれたのかな?)

>>>>>>約4時間半後。鏡を見てきました。

更に腫れてるやーん!!!!(ドドドーン)

画像6

さっきはクマのあたりだけが腫れている感じだったのですがは更に広範囲に腫れてきました。

画像7

斜めのほうがわかりやすいかな。入ってる感じがありますね。
腫れているということは、いいこと!!!腫れてはいるけど、痛みもないのはいいこと!!!(一応EVE買ってきたけど使わなくて良さそう!)


当日のお風呂はNGだけど、顔を洗ったりメイクしたりは全く問題ないそうです。顔洗う時とかに眼下を強く押すのは禁止!せっかく入れてもらった薬液が安定するまでは動いちゃうようです。


>>>>>>約6時間半後 シャワー浴びてきました。
メイク落としはいつも通り、オイルタイプのものを気持ち多めで使いました。擦らないように優しく優しく。ダブル洗顔も泡泡にして優しく。お湯も柔らかくかけるように、気にしながらの洗顔。というのも、やはり目の下は触れるだけでズキズキ!普段いかに力を入れて洗っていたかに気付かされました。。。

あと、顔の水を払う時に目頭を抑えてある程度水を切っていたんだな、と、日常のちょっとした動作への気づきもありましたw

寝る前のスキンケアはいつも通りですが、こちらも洗顔同様に優しく。普段は染み込ませるように力をかけて肌を抑えていましたが、手を当てるだけ、そんな感じです。

目の周りのシワ、くすみを改善しハリを与えてくれるというアイクリームはしばらくおやすみします。

さあぁて、明朝どうなってるかな。なんとなくだけど横向きで寝るのはちょっと痛そう。

注射したあと2~3日が一番腫れるようなので、覚悟しておきたいと思います。

1日目、終了!

心配性なので先生に聞いてアップデートできたこと。
◆NGと思ってたけど大丈夫なこと◆
・ホットヨガ、今日の明日とかは流石に、、だけど別に問題ない
・お酒も当分無理かなと思ってたけど、別に問題ない

「普通通りに生活してもらって大丈夫ですよ〜 」ってことでした。


普段通り、とはいえ、腫れていると多分体温が上がったりするとザクザク脈打つ感じになるだろうし、お風呂、飲酒は様子見かなと思ってます。
ホットヨガは緊急事態宣言も出たし、当面お預けかな?
週一通っているマッサージはうつ伏せじゃなくても施術できるから無理しないできてくださいと言われているので、顔の腫れ次第で!


それでは最後にBefore - After 用に撮ったスッピンな私と、メイクした私を残しておきますw

Before  スッピン (iPhoneデフォルトカメラ加工なし)
・立派なクマ、いかがでしょうか?w 小皺もとても目立ちます。
・毛穴とシミが目立つ!!!!ぬぁーーーー!

画像8

Before メイク有り (iPhoneデフォルトカメラ加工なし)
・コンシーラーとハイライトで頑張って飛ばしているけどクマ鎮座
・コンシーラーが小皺の間に入り込んでしまって疲れた印象に。。

画像9