出産エピソード

娘ちゃん6ヶ月になってこの半年を振り返る。

4月、臨月で腹囲は1mになってました。近くの散歩コースは桜が満開で、毎日2時間は歩いてました。

"安産のためには歩くの大事"

安産目的よりは体重が見たことない数字でこれ以上増えたくなかったのもあります笑

家にいたらたべたくなるし…

生まれたのは38週3日目。

生まれる前日の朝4時、トイレで起きたらおしるしがありました。予定日より11日も前だったので入院セットは用意してたけど、余裕こいてました。

やっと!!嬉しい!!って感情が先に湧きました。

ほんっとに妊娠中はしんどいし、体重制限もあるし、見た目も変わるし辛かったから…早く生まれてほしかったです。

そこから、陣痛か破水か待ってたんですが、シーーーンって感じで、午前中には破水とおしるしの出血が分からなくて病院行って、"まだだね"って帰されました😂

んで、午後は食べたいコンビニスイーツを爆買いして暴食した🤫もう産むだけだし!と思って。おかげで晩ご飯食べれなかったです。

結局夜になって、さあ寝よかなって時に、なんかお腹がいっぱい張るな…

え?眠いけど?まさかの夜中出産パターン?ってちょっと焦りながらも眠気が勝って寝ちゃいました。

とりあえず0時頃産院に電話したら、陣痛間隔が10分切ってから来てくださいねっ!って…

3時、4時頃陣痛で目が覚めて、10分前後で痛みが来て、冷や汗と喋れないくらいの下痢痛みたいな。もう完全にやばい!って思うけど10分切ってないことが自分の中で引っかかって、痛すぎて若干怒りながら産院に電話しました😤

電話中陣痛で返事が出来ないのがきっかけで、来てくださいって言われて、朝6時過ぎに家族に連れて行ってもらいました。

車に乗ったら急に5分以内の陣痛になってびっくり。

やっとの思いで産院着いたのに、階段で2階に上がらないといけなくて、そこでもイラッ笑。踊り場でしゃがみ込みながら上がってそのまま分娩室コースでした。

そこからあれよあれよと着替えさせられて、痛みで意識朦朧としてました。後から聞くと、私の酸素数値が下がって、娘の心拍も下がってたらしい…!

酸素マスクつけてもらって、「酸素美味い!」て本気で思って、そこから「っしゃ!やる!」って本気で2,3回いきんで出てきてくれました。

助産師さんが無言でいきむ私に、すごい!って言ってくれたのを冷静にきいてました笑

人生で1番覚悟を決めた瞬間かもしれません。どうにでもなれ!と思って本気になった瞬間ドゥルンってめちゃくそでかい3キロのこんにゃくが出た感じで終わりました。

今まで経験したことのないうんこしたみたいで快感でした。失礼。

すぐにカンガルーケアで娘を乗せられて、初めて娘と目が合ってよろしくねって言われた気がして嬉しかった…。

一通り縫ったり、晒し巻いてもらったりした後、娘抱いたまま食べる、セブンのサンドイッチが1番最高だった!!笑

7:48,3200g生まれてきてくれてありがとう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?