僕がnoteを始めた理由

皆さんはじめまして!友達や後輩の影響もあって、noteを始めてみることにしました(笑)

今回、noteを始めるのには2つの理由があります

1つ目に、もっと周りの人に発信(アウトプット)することが大切だと感じたからです。社会人になって約3年間、どこへ行く時も、ある1冊のノートを持ち歩いています。そして、日常の中で感じた希望、葛藤、不安、夢、新たな価値観、気付きなど思ったことをすぐメモに残すようにしています。今後は、それらを自分の中だけに閉じるのではなく、自分の言葉で表現し、周りに発信することで誰かの役に立ったり良い影響を与えられたら嬉しいと思ったからです。

2つ目に、「自分が何者であるか」を知り、そして知ってもらうためです。これからは"個人の時代"だとよく言われています。終身雇用制度が終わり、個人が仕事をして価値を生み出していく世界がすぐそこまで来ていると思います。そんな中、どうやって生きていくのか、どんな男になりたいのかをnoteを通じて自分で理解し、またSNSを通じて世界中の方々に知ってもらうことが大切だと考えたからです。

以上長文となりましたが、これから自分のペースでゆるく色々書いていければと思いますので、もし良ければ読んでみてください🏈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?