見出し画像

沖縄県奥武島竜宮神の海と陽だまりの猫ちゃん

こんにちは

夢色レインボー♡です

ご訪問ありがとうございます😊


今日は南へドライブ

いつも日にちだけを決めて

その日の気分で場所を決めてお出かけします。


まず、大山のめえにちのおにぎり屋さんへ

玄米のおにぎり

具をメニューから決めて

サバと

カチューユーに手作り味噌を入れ

山椒をいれて

全て美味しくて身体が喜ぶごはんでした^ - ^

お手ふきに手書きの顔とありがとうの文字

店主の人柄と心づかいが感じられて嬉しい😃

そして

ご飯食べたあとなのに

奥武島の大城天ぷら屋さんへ笑


ゴーヤー、アーサ、いか、さかな、ターイも、もずくを注文しました。

ゴーヤーだけ食べてあとはお土産にしました♪


待ってる間に空や海を見て

猫ちゃん陽だまりの中で寝ていて気持ち良さそうでした。

そのあと竜宮神の海へ

今回は波が静かでした


竜宮神の海には

竜座と呼ばれる

大きな岩があって🪨

大きな龍が天から降りてきて休む場所と言われています。

ザザーザザーという波の音に癒されました。


近くにニライカナイ橋があって

ニライカナイとは

沖縄の神話で

海の向こうのニライカナイは住む神様が

人間の世界へ

幸をはこんでくる

と伝えられています☆


最後までありがとうございました😊

#沖縄
#奥武島
#海
#竜宮神

https://youtu.be/acWcTINVgM4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?