千手観音様のメッセージ

先日、友人から便秘についての
ブログを書いたので、よかったら
読んでみてと連絡がありました。

友人は元管理栄養士をしていて
現在ALS(筋肉が動かなくなる
難病)になり、寝たきりの状態
です。

早速読んでみると、
便秘は食事の影響はもちろん
ですが、それと同じくらい
環境とストレスの影響も大きい
ので意識してみてとのこと。

友人は結婚して二児のママに
なったのですが、子供が幼い時に
熱中症や脱水にならないよう
こまめに水分を飲ませていたが、
自分は喉が渇いても我慢して
子供優先にしていた為
便秘になったとのこと。

「先に自分がこまめに飲む
 ことで便秘解消になり、
 気持ちに余裕を持って
 子供の世話ができた。
 大切な方優先でなく、
 家族みんながストレスなく
 できることから始めてみて」

と書かれていました。

これまで私も便秘になりやすく
最近ようやく快便の有り難さを
実感した所に友人からの連絡。

第二の脳とも言われる腸は
幸せホルモンと呼ばれる
セロトニンの8~9割が
作られる大事な場所。

改めてできる範囲で「腸活」を
意識して続けて行こうと
思いました😊

*.○。・.: * .。○・。.。:*。
悩み苦しむ人々に手を差し伸べる
観音の中の王

『千手観音』


~千手観音様よりこの動画を
 見て下さる方へメッセージ~


体は楽しみ方を 知っている

その体を 優しく労わること

例え短くても その行為が

頭で思うことと

体で感じることが一致して

心からの喜びを求めて
 
進んで行ける

*.○。・.: * .。○・。.。:*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?