見出し画像

2024年2月18日~20日

ここ数日気持ちにゆとりが全くなく、更新出来ずにいた💧‬⁡
先日のお休みの日は前の日の事が頭から離れず(いや、逆に上書きされて、強化されてしまった‪感じ‬)⁡気持ちが落ち着かなかった。
一昨年失敗したことをすっかり忘れて「あなたのいばしょ」のチャットに相談した(笑)やっぱり回答は来ず、次に「よりそいホットライン」に電話をしてみた📞⁡
ここは傾聴のみのサービスなので、具体的なアドバイスはして貰えないけど、話を聞いてもらっただけでも少しだけ気持ちは楽になった。
その後パートをHSPでクビになった人の知恵袋を夕方まで読み漁り、ようやく心が落ち着いてきて自分の落ち度や問題点を素直に見つめることができるようになった。⁡
社長が今の私に何を求めているのかを考えたら、改善しなければならない事が色々思い浮かんだ。
そして一番にはっきりわかったのは、今の職場、仕事はやっぱり私には合っていないという事だ。だからといってこのまま辞めてしまえば逃げるみたいでなんか悔しい🤨そう思うと不思議と奮起の気持ちが湧いてきて、思い浮かんだ改善点を1つでも多く潰し、やれるところまで頑張ってみたい!という気持ちになった(笑)⁡

よくよく冷静に考えてみると、まだクビにすると言われた訳でもない。例えそうなったとしても、(言われて良い気分はしないだろうけど)仕事が合わなかったというだけで、価値のない人間だということにはならないし、今度こそ自分の特性にあった仕事と環境を見つけるチャンスだ。
いつまでやれるか分からないけど、一日一日、ゲームのようにチャレンジしていこう!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今日も一日よく頑張ったね私。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?