見出し画像

海は母であり原点であり愛である

長女とは普段通りに戻りました◡̈

娘たちは切り替えが早いので私も見習わなきゃなと思うところです(^^;


今日は朝からコメダでモーニングをテイクアウトして海へ。

家から車で20分ぐらいの大好きな場所です。

海を見ながら、車の中で。
なんて贅沢なのだろう、、

私は海が好きです。
子どものころからずっと。

海なし県に住んでいたので、なかなか海までが遠くて年に1.2回ぐらい家族旅行で行くぐらいでしたが、海に行くと毎回帰り道が寂しくて寂しくてたまらなかった。
テーマパークなどの帰り道はそんな気持ちにはならなかったけど、なぜか海に行った帰り道は寂しさと切なさで、帰りたくないなっていつも思っていたことを思い出しました。

今じゃすぐに海に行けることが嬉しくて。

欲を言えば海が見える家に住みたいです。
そこに家族や友達やお客さんを呼びたい。

もう帰らなくてもいいんだよって子どものころの自分に言ってあげる。

海はきっと、母であり原点であり愛なのだろうなと。
だからそこに帰りたい。戻りたい。

そんなことを、海を見ながら思いました。

大根3本で100円‼︎

この記事が参加している募集

海であそぶ

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?